たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

大人のフットの大会はどこへやら・・・

大盛況に終わったフットOG戦、どなた様もお疲れ様でございます

楽しかったというお声がたくさん聞こえてきて良かったと思っております

OG戦を強行開催したのには強い信念のような気持ちがあり、この4/17に中学生、高校生、その他の世代の参加者が出場する為に照準を合わせて来てる女子、女の子が最低でも11チームX10人として110人の予定が大会中止となれば延期にしたとしたら果たして人数が集まっただろうか?

しかもコロナ禍でまたいつ蔓延防止等重点措置法や緊急事態宣言が発令されてしまうかわからない状況です

なのでひとまずOG戦の大会無事に終われて良かった

ところで大人のフットの大会は2018年2月を最後に開催されていませんね、岡崎は!

大人のフットの開催元は岡崎フットベースボール同好会でしたが最近では小学生主体の大会が主流になってきているのが現状です

っと言っても以前からあまり体制は変わってないですが・・・

なので大人のフットの大会は別組織で自由に活動出来る環境を作り上げていかなくてはならないような気がします

OG戦もですが年に一回は少ないような気がします

男性陣もフットをやりたい、いつもは指導者だったり審判だったりとプレーヤーとしてフットを楽しむ場所も必要ではないでしょうか?

これから先コロナ禍でどうなるかわかりませんが大人のフットの大会も開催に向けて盛り上げて行きたいと思います

皆さんのご協力、ご指導をよろしくお願い致します