たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

知床遊覧船転覆事故・・・

北海道の知床遊覧船事故で連日に渡って報道されていますよね

サプライズで若いカップルがプロポーズをしようと遊覧船に乗ったのに転覆事故の被害に遭うとは当事者は予想してなかったんでしょうね

もし、自分がその事故に直面した時、何を考えて行動したのだろうか?

おそらく何も出来なかったと思います

だけど普通に遊覧船に乗車して何の疑いもなく、まさか遊覧船が転覆するとは思いも寄らなかったと思いますね、乗船していた方々は

船が転覆していく時の気持ちはどうだったんだろう?

辛く悲しい時間だったのでは?

っと推測します

それにしても26人の命を預かっているのに、普段のいい加減な素行が今回の大事故に繋がったのではないでしょうか?

普段の生活でも、例えのお話しですが車を運転していて自分が気を付けていても相手がまさかの行動でこちらが事故等に巻き込まれてしまうケースがありますよね?

かもしれない運転してても被害に遭ってしまう事も人生に於いて避けられない場合もありますね

遊覧船転覆事故では会社のずさんな体制が今回の事故が起こってしまったと思えてなりません

このような案件はもう二度と起こって欲しくないですよ、それでも他の事件、事故は起こってしまうケースなんていくらでもあるんだとつくづく思います

生きていく上で自分で人生を切り開いていく事が

いいのか、悪いのかは何とも言えませんね

私はポジティブに何でも捉えてプラス思考で生きて来ましたから、どん底ならそれ以上下がりようがないから上がっていくいくばかりだと捉えて、絶好調な時は奢りがないよう気を引き締めての繰り返しで今まで生きて来ました

皆さんはどう捉えて毎日生きてますか?

何にしても知床遊覧船転覆事故はやりきれない思いですね