たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第6回ヒマラヤ杯フットベースボールOG大会講評

第6回ヒマラヤ杯フットベースボールOG大会は

にじいろクローバーの優勝で幕を閉じました

緻密な戦略、攻撃力、守備力共になかなか大崩れしない安定した力を発揮して栄冠に輝きました

おめでとうございます

数年前小学生の頃の大会でもディフェンス面では定評があり、素晴らしいチームという印象が心に残っています

OG戦ともなると幅広い年齢層でチームを組み立てていく事は苦労されたのでしょうか?

何にしても今大会では屈指の好チームでした

準優勝された男川インフィニティというチーム

部活の先輩、後輩が当日仲良くなってコミュニケーションがすぐに機能し、臨機応変に試合巧者ぶりを発揮してましたね

それにしても反応が素晴らしい

第3位美河ディーマンズ安定したチームでしたが近年年齢層が年々高くなり段々と大会に出場するのも元気なんでしょうけど体力の衰えがないとは言えなかったですね

練習不足ってのも原因のひとつだったのかも知れません、お疲れ様でした

上位進出チームは若年層の固まりだったような気がします

まだまだ頑張れると思いますので次回に期待ですね

第4位南部なでしこFBC、これまたバランスの取れた好チームです

小学生の大会でも強さを発揮し、OG戦でもその流れを伝承して僅差での敗戦でしたが優勝してもおかしくない素晴らしいチームだったと思っております

前回の優勝チーム予選で敗れた錦スターズもやはり練習不足が祟ったのかも?ですね

チームをひとまとめにして戦うにはいろんな要素があると思います

練習をしっかり出来てたらもう少しいい戦いが出来たとも会場内で聞こえて来ました

相当悔しかったんでしょうか?

次回リベンジしましょうよ、どのチームもですね

f:id:tanoofb7716tano:20220419192241j:image
f:id:tanoofb7716tano:20220419191937j:image