たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

菅首相、辞意・・・

まさか、菅総理が辞意を表明するとは予想外でした

新型コロナ対策をたった1年間でこんなに結果を

出した首相はいないと思いますよ

なのにどっかの野党の幹事長クラスの議員から

コロナ対策を投げ出したなどと口に出して

呟いている、なんて悲しい事でしょうか

誰がコロナ対策の舵取りをやっても大変なのに

心ない言葉を平気で攻撃している

なんでもかんでも反対してばかりで政権交代

なんて言ってるけど実際大きな1枚岩の政党で

ないとなかなか舵取りは厳しいのではないでしょうかね?

昔、民主党たる政党が政権を握って運営してみた所

何も出来ず、自陣の悪口ばかりでポジティブに

物事を動かすことすら何ひとつ出来てなかった

イメージが今でも私は根付いています

今回の衆議院解散選挙で仮に自民党以外の政党が

政権交代したとしても、何も出来ないと思いますよ

党員の規模が違うし、物事を動かす力が弱いですね

あーだこーだ、ぶつくさ言ってないで政治そのもの

を少しでも前に進めて協力しあう姿勢は、いつの時代も全く無いし、変わらない

なぜ、いろんな政党があるのでしょうか?

それはみんなそれぞれ自分のものさしで考え方が

違う、政策が気に入らない、国民の声をって

言ってるけど実際はどうなのか?

本当に日本を良くしたいなら、もっと目に見える

成果を国民にしめして欲しいですよね

あっこれはあくまでも私個人の勝手な呟きですので

適当にあしらって下さいね

何にしても首相交代は、またまた激動の政治に

なりそうですね、心配しても仕方がないけど

先程も申し上げた通り、いつの時代も足の引っ張り合いをしてはマスコミを賑わして、つまらんですね

根本的な考え方を変えないと日本の政治は変わりませんし、国民が何を求めているか、ほとんどの国民の生活や子育てや抱えきれない程の課題に結果として目に見える成果を示して欲しい

そうすれば国民も納得するのではないかな?

こればっかりは分かりませんが・・・