たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第40回全日本大学女子駅伝

2022年第40回全日本大学女子駅伝名城大学の史上初となる大会6連覇を達成しました

大学は4年で入れ替わります、それなのに6連覇を達成した事実は素晴らしい結果だと思います

まさにワンチームの結束力が身を結んだレースです

この勢いだと来年も7連覇に向かって精進する事でしょう、ゴールした瞬間私涙が溢れて来ましたよ笑

それほど感動しましたね

スーパースターも他の大学に居ました

その中でシード権争いの8位入賞を賭けたデットヒートの闘いは執念とも言うべき最後の最後で関西大学福岡大学を5秒差で振り切り来年のシード権を獲得しましたね、まさに執念の走りを見ました

仙台を舞台に仙台育英の卒業生もこの大会に出場してました、仙台育英の母校には高校野球の選手権で優勝した横断幕が校舎に掲げられてました

そんな中で走れるってなかなか無いと思います

やっぱりスポーツはなんでも感動とパワーをもらいます、今日の日本シリーズはどぉ?

なるのでしょうね?

話しの話題が飛びました笑

これからの季節ウインタースポーツの大会が盛り沢山にあります、楽しみになって来ました