たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

チーム紹介、細川メリーフレンズ

ヒマラヤ杯で準優勝した細川メリーフレンズを紹介致します

このチームはもうヒマラヤ杯ではお馴染みの常連チームとなって最近では常に上位進出して好成績を残してる強豪チームです

私がいつも感じているのはピッチャーが毎年左ピッチャーを育てていて、しかも投球術が素晴らしい所にあります

守りも良く鍛えられており、キッカーが蹴ったボールをどこに投げればいいのかプレイヤーが頭の中に叩き込まれているように思いました

指導者が厳しいんでしょうね?

ってのは妄想で、子供たちとコミュニケーションを取って結束してるチームなのでしょう

監督さんが予選から対戦するであろうチームの偵察と言いますかデータ収集してたような?

まっどこのチームもデータ収集はやりますけどね

やらないチームもあるかも知れませんが・・・

それとまだ小学2年生のプレイヤーが守備をしてましたね、すごくボールをキャッチするのが上手かった印象を受けました、素晴らしいの一言

勝戦ではチャンスはあったものの丈山peaceのピッチャーを打ち崩せず、堅い守りに阻まれた結果となりましたが攻め方次第では接戦に持ち込めたかも知れなかったですね、私の視点からですが・・・

学年構成が上級生が少なくてもワンチームで闘えば自ずと結果がついて来る、そんなチームでしたね

まだまだこれから先フットの大会がいくつかあります、今後の活躍に期待したいと思います