たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

陸上自衛隊、性被害の果てに・・・

郡山の陸上自衛隊でセクハラやわいせつ行為が日常的に行われていた案件で、自衛隊トップがマスコミで謝罪していたニュースを先日テレビの報道で知りました

日常的に被害が常態化してたというのが信じられないし、自衛隊は情けない団体ですね

すべての自衛隊の方々ではないと思いたいですが・

憧れてた先輩のようになりたいと希望に満ちて自衛隊に入隊された女性は、その気持ちを踏み躙られるような生活が待っていたとは想像もしてなかったでしょうね

それにしても陸上自衛隊、だらしないですね

処分としては懲戒処分らしいですが、懲戒解雇でも良かったのではないでしょうか?

加害者の幼稚な考え方が残念でなりません

他の女性も被害に遭っていた事も考えてみると、自衛隊は再発防止、性被害の根絶を目指すなら、加害者は全て解雇ですよ、このまま陸上自衛隊に籍を置いておくと再犯の可能性は0ではないでしょう

口止めだとか隠蔽?バカじゃないの?

被害者の女性は加害者に謝罪をこれから求めて行くと話ししてましたが謝罪するにしても土下座して謝罪しないと被害者の気持ちがスッキリしないんじゃないかと思ったりもします

加害者は全く女性の立場を考えてないし、自分が女性で被害に遭ったらどんな精神的苦痛に陥るのか全然わかっていませんし、軽いんじゃないかと心が

他にも女性が後ろから急に抱きつかれたセクハラ事件も世間では報道されてたり、性被害は後をたちませんね

私も偉そうな事は言えませんが、こういった案件はどうしても許せないですね、自衛隊じゃなくてもちょっと前だと警察官も男性にモラハラのような事を上司が日常的に数年やり続けてた案件、腐った人格を持った人が上司になると気の毒で仕方がありません

今回の自衛隊性被害は当事者の勇気ある行動が自衛隊トップまで調査が及び隠蔽せずに謝罪したのは少しは被害者の気持ちも和らいだのではないでしょうか?

それでも自衛隊在籍中の時は何にもしてくれなくて辞めてから内部調査なんて遅すぎると涙ながらに訴えていましたね、ごもっともです

このくらいでつぶやきはやめておきます