たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第1回ヒマラヤ杯OG大会を振り返って・・・

12/10第1回ヒマラヤ杯OG大会が岡崎中央総合公園球技場で9チーム参加で1ブロック3チームに分かれて予選、その後決勝トーナメントが実施されましたが、やっぱりOGの大会とあって迫力と余裕と言いますか、ボール捌きが上手でしたね

中でも飛球を斜めに走り込んでのキャッチとか、塁上の野手から送球されたボールのキャッチングもお見事です

小学生の頃培った練習の成果が年齢を重ねても身体が覚えていましたね

練習不足という点については否定出来ないでしょうが、ちょっとしたゴロの処理とかボールが手につかないプレーもちょくちょく見受けられました

ですが常に練習して来てんじゃないの?

って思われるチームもあり、決勝戦に残った2チームは練習の貯金?

もしくは猛練習の成果?

非常に見応えのある決勝戦となりました

他のチームを見ても、みんなフットを楽しく満喫してるような、そんな印象を受けました

来年も笑顔と元気をたくさん振り撒いて第2回OG大会に戻って来て下さいね

来年はもうちょっと参加チームが増えるような予感がします

年間を通して、他の違った環境でOG大会が開催出来るようになれば、もっともっとフットを楽しめる場が増えてくるようになれば1番良いですね^_^