たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

もう〜12月半ば〜

今年はコロナウイルスで世界中の生活パターンが一変してしまって倒産してしまう企業、自殺者の増加、経済の不振でまだまだ長いトンネルを抜け出す糸口が見い出せない状況が続きそうですね

1番には人とのコミュニケーションが取れなくなった事、飲み会や会合も制限され

この先いつ通常の生活様式に戻るのか、誰もわからない状況であります

新型コロナウイルスのワクチンの使用許可が徐々に認可され始めて摂取が始まりましたね

果たしてウイルス退治となる効果が表れてくるのでしようか?

この年末年始でまた世界がどう変わって行くのか?

全く予想がつかない

まぁ〜粘り強く皆さん生きていきましょう