たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

梅雨明けしましたねぇ〜

東海地方ご本日梅雨明けしたようです

昨年より3日早いそうです、気象庁によりますと

いよいよ本格的な真夏の暑さが到来しますね

最近の暑さは気温が異常に高く、以前にも話ししたかも知れませんが昔は33℃あたりで暑いねぇなんて言ってたんですよ

ところがここ数年どころかいつからか35℃超え、40℃と言ったテレビでの報道、異常ですよ

近代化が進み、世の中何でも便利にはなって来たものの、時代についていけない年配の方、私も含めて

便利になる事は取り入れて、最近ではPay Payなんかは使える場所では楽々ですね

他にもd払いとか、ほんと現金を持たなくてもいい時代がやってきました

私はついて行ってますよ、一応笑

ただ自販機でちょっと飲み物を買いたいなぁなんて思った時には小銭も多少なりとも持っていた方が良いですよね

話しがだいぶ逸れてしまいましたが、これから先暑い夏を乗り切ろうじゃありませんか

水分補給、夜は十分な睡眠を摂り、毎日生き延びねば笑笑

毎日着替えがたくさんで洗濯物も大変と思いきや、暑いから数時間で乾いてしまいます

だからどんどん着替えをして毎日過ごしています

皆さんは毎日この暑い夏をどぉ?

乗り切りますか?

ではではこの辺で〜