たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

異常な暑さ、どうなっちゃったのか?

梅雨明けしてここ数日猛暑が続いています

しかも場所によっては40度超えの地方もあって

外でお仕事されている方たちに取っては熱中症

もしくは死に至るケースもありますね

こんなに暑い年は今までに無かったように思います

このまま40度付近の気温が続いてしまうと身体が慣れるまでしんどいですね

っと思ってたら来週は梅雨に逆戻りしたような曇りや雨予報です、ちょっとは気温が下がるみたいです

あまり雨が降らないのも田んぼの水ぎ不足したら、作物に影響が出てしまいますね

そういえば最近果物の窃盗事件が報道されてました

収穫前の桃が数時間の間に無くなってしまった話しです

丹精込めて育てて来た農家の人の気持ちを考えると

気の毒でなりません

世の中にはひどい事をやってしまう人が居るもんですね、同じ人間として淋しい気持ちになってしまいます

賽銭泥棒も全国で発生していたり、植物を盗んで見たりとやたら窃盗事件が横行しています

一刻も早く犯人逮捕を願うばかりです

いろいろと暗いニュースが飛び込んで来たりしますが明るい気持ちを持ってこの暑い夏を撃破しましょう、水分補給と適度な休憩も忘れずに