たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

KDDI大規模通信障害

日常生活でauの携帯が通信障害が昨日から1日半経っても復旧せず、全国的に混乱が起きてますね

あいみょんのライブが開催される日らしいですが

観客やあいみょん自身も対応に困っていたそうです

ホテルひとつ泊まるにしても電波障害になってる為公衆電話で確認している人もいました

今の時代、携帯無くしては生活出来ない世の中です

昔の事を話しますと携帯の無かった時代はポケベルで連絡を取っていたり伝言板等を利用して対応してたものです

その当時は公衆電話も至る所に見受けられましたが

今は公衆電話を見つけるのが大変な位ですね

だから公衆電話はある程度残してもらいたいですよ

私の場合、LINE交換しただけではなく携帯電話の番号も交換して対応しています

っが誰でもと言う訳ではありません

それでなくてもどこからか情報が漏えいして、最近では福岡から身に覚えのない番号から電話が掛かって来たり、勧誘や不動産、投資などなど、遠い昔なんかオレオレ詐欺まがいの電話もありましたね

その時は全く相手にはしなかったですが、こちらからちょっと揺さぶってやると電話がすぐに切られて失礼な対応をやって来ますね

いろいろと便利ですが携帯電話に頼り過ぎるのもいかがなものでしょうか?

皆さんはどう思われますか?