たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

異常気象、集中豪雨の恐怖

6/2朝から雨が降り続く悪天候から始まりました

お昼頃になると休校になる小学校も出て来て、更には風も出て雨量は記録的な降水量となり安城市内、岡崎市内は通行止め続出し、あわよくばじぶんも帰宅困難者になる所でした

何と6/2は会社の親睦会で飲み会でした

嵐のような予想が先週から分かっていた事なので

飲み会を延期にしようかとも考えていましたが

せっかくの飲み会が半年ぶりにやれるとあって

みんな乗り気でしたね

それにしても線状降水帯いう雲の流れは恐ろしい

これからの季節台風シーズンだから気を付けて行かないと命に関わるような状況下も想定されますので

悪天候の時は早めの帰宅をしましょう

f:id:tanoofb7716tano:20230603093014j:image     f:id:tanoofb7716tano:20230603093017j:image    f:id:tanoofb7716tano:20230603093021j:image