たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

東海地方は16日も早い梅雨入りしましたね〜

気象庁によりますと東海地方は昨年よりも

16日早い梅雨入りしたそうです

参りましたね、ジメジメした梅雨が5月中に

訪れるとは

日照不足で野菜や他の作物にも影響が出て来そうです、困りますね野菜の値段がスーパーで高値になりそうで、以前として卵は高値のままスーパー等で

並んでいます

最近よく嫁と買い物に行くのですが、いろんなモノがどんな値段で売られているのか?

少し興味が湧いて来ました

お菓子1つ取ってみても昔は安かったなぁなんて

思いながら、今現在の単価を見ていました

変わらないお菓子なんかは外装のパッケージこそ進化してますが、味はそんなに変わってないような?

気がします

私あまりお菓子等食べない人なんで、あまり詳しくはないですが、チーズやトマトを食べたりする事が多くなりました

他には野菜とか、油系のモノが最近食べたいとは思わなくなり、食欲も一食に掛かる量も昔に比べて食べなくなって来た方です

お酒も弱くなりましたね、今じゃ缶ビール1本(350ml)で十分ですね

飲み会の時は違いますよ、まぁまぁな量を嗜んで

そのあとは緑茶で酔い覚ましする程度です

これからの季節生ビールが美味しい季節を迎えます

飲み過ぎ注意ですね、みなさん

最近物騒な事件が多いので気をつけて行動しないとダメですね

では今日はこの辺で〜