たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

看護師さんは素晴らしい・・・

私先月ちょっとだけ、とある病院にお世話になっていた事がありました

そこで目の当たりにした光景なんですが、看護師さんのお仕事の大変さや苦労、言葉には表せないほどの超ストレス?

ってほどの状況下に自分だったら冷静に対応出来るのだろうか?寛大な気持ちで患者さんに接する事が出来るのだろうか?

いやいや、慣れているのかも知れないですが、ほんと尊敬してしまいますよ、毎日、毎日

いろんな患者さんを相手に心を乱さず、平常心でお世話をしているのです

全く話しが噛み合わない患者さんでも真剣にお仕事を淡々とこなしていましたね

日頃あまり病棟の中の環境を知らなかった私は

驚きと感謝でいっぱいでした

いつもありがとうございます

コロナ禍でもコロナに従事している看護師なんて、もっと大変な局面に今まで出くわしていたのでしょうね?

私はまだコロナというのに感染した事がありません

親が丈夫な身体を産んでくれたせいか、大きな病気、入院なんて縁が無かったのです

少しだけ医療の実態をこの目で見て大変なお仕事だなぁなんてつくづく感心してしまいます

これからも看護師のお仕事誇りを持って頑張って行って下さい、遠くから応援しています