たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

フットベースボールお楽しみ会続編

11/27日は岡崎の男川小学校でフットを楽しんでもらおうと30名程の参加者で和やかなムードで午前中楽しんでもらいました

フットが好きな子、そうでない全くの未経験者の子もいて新鮮な気持ちで我々審判員も対応出来ました

特に低学年楽しそうでしたね

翌日の11/28日は午前中は小豆坂小学校で午後からは美合小学校でそれぞれフットを楽しんでもらいました

やはり低学年が張り切っていて、男子児童がサッカーを習っている子供もいてキックが素晴らしく遠くまで蹴っていたのには驚きました

両日共最後にミニゲームを大人対子供で対戦したのですが、これまた非常に盛り上がり良かったです

何にしてもこういったフットのお楽しみ会は盛り上がりましたね、これからもどんどんと企画してもらえるといいと感じました