たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

フットベースボールお楽しみ会

11/21岡崎の緑ヶ丘小学校で午後から未経験者から経験者まで保護者を含めたフットベースボールを楽しむ会が岡崎市子供会育成者連絡協議会主催で行われました

小学1年〜6年までの児童、保護者を含めて30人程集まりました

基本的なルール、ボールの投げ方、蹴りの実演、ベースランニング等初心者向けにメニューを実施し、

意外と参加者は楽しんでおりました

特に低学年の児童はボールを蹴ったボールを追いかけてる姿が微笑ましかったですね

普段、そんなに反応しないのに少し変わった視点で

ボールを追いかけてる姿に一生懸命さが伝わって来ましたね^_^

最後には児童全員にお菓子の振る舞いがあり、喜んで帰ってもらえました

次回は今日(男川小学校)でお楽しみ会が予定されています

また感想を話したいと思います