たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

柔道、レスリング金メダル夢叶う・・・

東京オリンピック、柔道では阿部一二三選手

阿部詩選手の兄妹の金メダルを獲得

レスリング女子川井友香子選手、川井梨紗子選手

姉妹金メダルの夢が叶い、有言実行でしたね

オリンピックの歴史の中では史上初の快挙です

川井梨紗子選手がこんな幸せな日があって

いいものかなんて言葉が印象的でしたし

やっぱ私レスリング好きだわーって言ってたのも

心が癒された感じで良かったですよ

それとインタビューでよく聞かれるのが

コロナ禍で東京オリンピックを開催して

下さった事を感謝していると言っていた事です

まさに緊急事態宣言の中でピリピリした雰囲気で

東京オリンピックが開催に漕ぎつけた事は

国民に元気を与えたのではないでしょうか

それにしても兄妹、姉妹で金メダルを獲得

するなんて事はなかなかない事実ですよね

心からおめでとうって言いたいですね

あと数日東京オリンピックが成功する事を願い

ながら選手達には頑張ってもらいたいものです