たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

今年はいろいろと大変な年でしたね

クリスマスのイベントが終わり、いよいよ2020年も

残りわずかとなりましたね

今年はコロナ禍で日常生活が一変してしまい、

普段なんでもなく過ごしていた環境を見直すいい

機会がコロナウイルスによって変わりました

だけどコロナの感染力ってものすごいですね

どこにウイルスがうろついているか全く検討が

つかず、3蜜を避けて手洗い、消毒を徹底し、

人との接触を気をつけながら日々の生活を

していかなければならず、来年のお正月の初詣も

分散参拝をお願いの報道がされてますね

新型コロナウイルスの特効薬?

の接種も始まりました

一般の人に接種は来年春以降だとマスコミは

報道していますが、果たしてどのくらい効果が

見込めるのか、まだ誰も予測出来ないと思います

まぁ〜あまりネガティブな事ばかり話ししてても

暗くなるだけだから、ポジティブにこれからどう

踏ん張って生きて行くか?

ですよ

それとこれまで大変な心労の状況を耐えて頑張って

来ている医療従事者の方々には感謝しても足りない

位です、これからも身体を労りながら頑張って下さい、感謝、感謝です

寝る時間もなく、この年末年始も休みがないと

聞いています

使命感には頭が下がります

人類は幾度となく、ウイルスに打ち勝って来ました

今回の新型コロナウイルスもいつの日か、あ〜

あんな時もあったなぁ〜なんて振り返れる時期が

きっと来ると思います

人間生きていれば、良いことも、悪いことも

乗り越えて歳を重ねて行きます

日々皆さん、頑張って毎日ポジティブに生きて

行きましょうよ

ちょいと早いですが、良いお年を

ってつぶやいていても年内、またまたつぶやくかも

知れませんけどね笑笑

ではでは