たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

大相撲初場所

2021年大相撲初場所は初優勝の力士が優勝して幕を閉じました

コロナ感染者が65人も出て休場者も異例の66人の中で異様な状況下で初場所が開催された時には千秋楽まで開催出来るのかどうか心配していました

何とか千秋楽まで無事終えてよかったですね

終わって見れば琴奨菊稀勢の里栃ノ心玉鷲、徳勝龍、そして大栄翔が今場所幕内初優勝を成し遂げ、5年連続で初場所は初優勝力士という結果となりました、おめでとうございます

世の中は緊急事態宣言が発令されて飲食業界がかなり時短営業を余儀なくさせられていますね

真面目に取り組んで営業している飲食店でも時短営業を強制させられるのは非常に気の毒でなりません

早くコロナ感染者が減少に転じる事を願うばかりです

2/7まで緊急事態宣言が発令されるようですがなんだマスコミ報道によりますと緊急事態宣言も延長されるような気配が感じられそうです

そうなって来るとフットベースボールの一大イベントヒマラヤ杯も今年度の開催が危ぶまれそうです

今年度は何もかも自粛で過去に体験したことのない例のない年度になってますね

その分手洗い、消毒等の意識の違い、生活のリズムの取り組み方も変わって来てしまっています

以前にもお話ししたように早くワクチンの接種が急務だと思います

それまで皆さん、コロナに感染しないよう耐え抜きましょう

秋頃までは安心して以前のような普通の生活が戻って来そうにない先の見えない状況が続きそうです

あまり暗い話しばかりしててもいけないので、とにかく前を向いてポジティブに行きましょう^_^