たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

XBB.1.5コロナ感染恐ろしや〜

2019年12月1日に中国の武漢で原因不明の肺炎を発症した日としたコロナ感染を確認して以来

コロナ菌も変異を繰り返し、オミクロン株、BA4.5

よりも感染力が強く免疫力にも負けないXBB.1.5

(エックスビービーワンファイブ)という性質のコロナ菌と変異を遂げ、何ともコロナもしぶとくなって来ましたね〜

コロナ感染にはどうしたら感染しにくいかは医学者が研究して未だにイタチごっこを展開している状況下です

全国的にコロナ感染者も増加の一途を続けています

収束の出口が見えて来ない中、今年も感染症対策を徹底して行かなくてはなりません

身近な所にコロナが迫っていますが、いつ、どこで

コロナ菌を拾ってもおかしくない状況には変わらないので手洗い、消毒、うがい等を徹底するしかないですね

それにしてもXBB.1.5猛威を奮って困りますね

今年も気を引き締めて生きて行きましょう