たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

大相撲初場所

令和6年大相撲初場所横綱照ノ富士関の優勝で幕を閉じました

いやぁ〜照ノ富士関ここぞっていう時には強いですね〜

大関、関脇の挑戦を真っ向から勝負して完璧な相撲で勝つんですから

今場所大関霧島関は綱取りの場所でしたが、今場所のような相撲内容では横綱にはまだまだ昇進出来ないですよね?

横綱になる為には大変な精神力といつも平常心を保ちながらこれぞ横綱っていう強さが求められて来ます

歴代の横綱横綱に昇進する為に横綱の壁を打ち破って強い横綱になって来ました

これから先、琴ノ若のインタビューにもありましたようにまだまだ強くなる為には精進が必要だと言ってました、まさにその通りだと思います

来場所は4大関時代がやって来ます

誰がその中から抜け出して横綱という番付に立つのか楽しみになって来ました

その為には今の横綱照ノ富士関を撃破しないとダメでしょうね

来場所以降が非常に楽しみです