たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

令和6年能登半島地震

元旦の16:10分頃石川県で震度7の大地震がありましたね、お正月に地震が来なくても・・・

テレビで連日地震の報道をされてますが、もし南海トラフ地震が東海地方に来てたらどうなっていたのでしょうか?正月どころじゃ無いですよ

地震っていつ来るかわからないから恐ろしいですね

それと合わせて羽田空港で起きた飛行機事故

乗組員数名がお亡くなりになりました

乗客は全員助かったそうです、良かったです

仕事始めの4日、石川県に緊急支援にレスキュー、消防、医療スタッフ、自衛隊等が救援に全国から応援に向かっていますね、ご苦労様です

しばらくは能登半島近辺の復興は時間が掛かりそうですね、何とか踏ん張って頑張って欲しい物です

 

何にしても激動の1年を予感させるような出来事が新年早々