たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

佐布里池(そうりいけ)

知多市にある佐布里池行って来ました

梅の花が今年はまだ早かったらしく

2部咲き位の咲き具合でちょっと寂しい梅の花

鑑賞となりました

屋台は賑わっていて、外では会食してる家族連れや

友達同士の人が梅の花を鑑賞してましたね

塩唐揚げ美味しかったですよ〜

それと炎の大道芸がちょうどお昼の時間にやってて

結構盛り上がっていました

梅の花と言っても黄色い花、ピンクの花、赤い花

白い花、あと表現しにくい花?が少しずつ咲いていました、癒されますね〜

毎年強風にさらされて梅の花を見てる場合じゃないくらい辛い時が多かったのですが、今年は穏やかで気温も高く何と日中の気温は18度もありました

これからが満開に近くなって来ると思いますので

お時間のある方はお出掛けしてみてはいかがですか

 

f:id:tanoofb7716tano:20230213214617j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214625j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214639j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214646j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214708j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214724j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214752j:imagef:id:tanoofb7716tano:20230213214833j:image